登録不要で無料ダウンロードできる、経費管理表のテンプレートを掲載しています。
主に個人事業主が使う、経費を入力し自動集計できるExcelシートです。
勘定科目の入力セルは、プルダウンリストから選択できるようにしています。
リストは、消耗品費や水道光熱費など9項目になっています。
追加・削除・順番の変更は、データの入力規則で行ってください。
その際、集計項目も修正が必要になる場合があります。
記入例を入力しているので参考にしてください。
ここでは2枚のシートがある、Excelブックを掲載しています。
シート1は、経費管理表で8ページ 256データが入力できるようにしています。
印刷する場合は、ページ指定しないと8ページ印刷するので注意してください。
追加する場合は、ページ単位でコピーし、集計表の計算範囲を変更してください。
行のNo.とページは、先頭セルに入力すれば、後は自動表示できます。
シート2は、経費勘定科目別集計表です。
科目や入力セルなどを変更した場合は、このシートの計算範囲を確認してください。
累計金額や経費節減のために、制限を設定し警告を表示させるなど、カスタマイズが可能です。
テンプレートは、セキュリティ対策ソフト動作環境下で作成してます。
ダウンロードファイルは圧縮等はしていません、そのまま開いてご使用ください。
次に掲載しているテンプレート「退部届|部活動やクラブ向け2書式」もご利用ください。
自動集計できる経費管理表
Excelで作成したフリーテンプレートのダウンロード(登録不要です)
シート1 経費管理表 1ページ目 A4縦
注意:印刷時、ページ指定しないと8ページ印刷されます。
2023年 経費管理表 No.1
No. 月 日 勘定科目 金額 摘要
1 9 25 通信費 5,000 インターネット回線
2 9 26 図書費 5,000 新聞代
3 9 27 通信費 12,800 サーバー代
4
~
32
シート1 経費管理表 2ページ目 A4縦
この表が8ページ 256データまであります。
追加する場合は、このページ単位でコピーしてください。
そうしないと改ページが不調になり、正しく印刷できないようになります。
シート2 経費勘定科目別集計表
金額のセルに集計範囲を設定した、Excel関数を入力しています。
シート1の何等かを変更した場合、この集計範囲を確認してください。